2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
PAIZA CASINO
最新記事
月別アーカイブ
リンク
PAIZA CASINO
題名を一時間考えたけど思い浮かばない
この間書いた記事は消した

それは私と同じ色弱の方から消してほしいと言われたからだ

私は悲しかった

その方は高校生だった

本当に珍しいけど女子の方だった

色弱はほぼ男子が多いからだ

なぜ私のブログにたどり着いたかは謎だったが

”色弱”

の検索からかもしれない

その方にどうしても伝えたいことがあった

・・・

”私は色弱で馬鹿にされた事はありますが不自由したと思ったことはない

そして劣等感もないんです

色弱で劣等感を抱くことはないんです

自分の個性と思えば良いんです

今あなたは若くて私が言っていることが理解できないかもしれません

それでも言わせてください

あなたが色弱で馬鹿にされた気持ちは私が一番わかります

あなた位の年頃だと悲しくて苦しいと・・

私も辛くなります

でもそういう人は色は見えるかもしれませんが

人の心が見えていない悲しい人達です

あなたの文章を読ませていただいていると

綺麗な心の持ち主だと感じます

色なんて見えにくくても些細なことです

大切な事・・

自分の信念をはっきりと見える人間になってください

人の心が見える人間になってください

私みたいな人間が偉そうにすいません

そして私の記事で悲しい思いをさせてしまいごめんなさい”

そう返事させてもらった

・・・

今日その方からコメントが来た

連絡先を教えてほしいとのことだった

・・・

女子”記事もう一回書いてください”

・・・

ぬこ”またなにか悲しいことあったの?”

女子”違うよ~お母さんにこう言われたって話したんです、お母さんはあなたはその方の言う通り人の心が見える私の最高の子だって抱きしめられたんです”

ぬこ”素晴らしい母上さまですね、きっとあなたの素晴らしい人格は母上様の遺伝だと思います、私もうれしいです、私があなたに言わせていただいた事も自身の母から言われたことなんです”

女子”ぬこさんのお母さんも素晴らしい方なんですね、ありがとうございました”

ぬこ”わざわざ本当にありがとう、私の方が勇気づけられました”

・・

そんな会話があった

文章だけだけど元気になったと感じれた

親子でもおかしくない年なのに不思議な気持ちだった

でも嬉しかった

本当に嬉しかった

・・・

・・・

・・・

・・・

私は働いていた

支払いは出来なくて

種を作るために働いていた





私は

あっちの世界では我慢強い方だと思う

それは前の鬼畜な職場の人のおかげだろう

あっちの仕事は楽だった

ただ深夜に冷蔵庫で仕分けする作業で

寒いだけだった

こっちの世界に戻るためだけに・・

働いた

メンタル管理なんて必要なくて

ファイヤーする事もなかった

嫌味言われても馬鹿にされても

簡単に我慢できた

それもあっちの世界ではお金・・いや私にとって”種”を作る一部だから・・

・・・

いつも私を標的にしているおっさんがいた

言い方は悪いがまっとうな生き方をしていればわざわざこんな所で働く羽目にならない

私みたいに・・

そんなストレスのはけ口に私は適任だったのだろう

いつも何かと絡んできた

でも気にもならなかった

どこのあっちの世界にもこんな人間はいるからだ

いつもしないでよい作業をさせられた

でも気にならない

私の過去の職種を考えれば楽すぎた

そしてベットの方がよほど大変だと思った

12時間夜通し働いた

これが世間でいう3kか

じゃベットは10kくらいだな

そう毎日思っていた

でも10kに私は負けたくなかった

そればかり考えてこの環境だけ最低で誰でも出来る作業をしていた

・・

私は色弱だ

緑と赤が見にくい

ある日その人に指図された作業で緑と赤を間違った

”なんなお前馬鹿にしてるんか?”

”いえ、すいません私これ系の色がわかりにくいもので・・迷惑かけて申し訳ないです、次から自分なりに印でもつけておきます”

それをきっかけに

私はその人から

名前で

”○○障害”

いわれるようになった

でも気にならなかった

ただそのような言葉を平気で言う人を哀れんだ

種を作るため

私にとってそれだけ・・の場所・・

ある日の休憩時間だった

その人が来た

”○○障害お前の服何色(笑)”

・・・

その日は風邪気味でそいつの相手するのがだるかったので

無視した

ある意味仕事放棄かもしれない

無視したのが気に食わなかったのか

そいつは私の煙草を取って私の靴で消した

気にもならない

でも

次の言葉が許せなかった

許せなかった

この言葉が許せなかった

”お前のその遺伝子は母の遺伝か~難儀な遺伝子もらったの~”

私は

そいつの

髪の毛を持って

自分の頭が割れるくらい頭突きした

胸ぐらをつかんで壁に押し付けて

そいつが私の足で消した煙草を目に突き立てて色を聞いてやった

あっちの世界でもファイヤーしてしまった

そいつはだまって向こうに行った

首になってもいいと思った

でもならなかった

でも自らやめた

私にとって楽な仕事だった

でもやめた

お金はないのに

やめた

飯代もないのにやめた

でも次そいつを見たら人の道を外れてしまいそうで怖かった

どうしようもない

手にした10万・・

家賃と年金とガス代と・・

残ったお金

8000円

遅配している分なんて・・・

”種”

には少なすぎる

ごめんなさい

お酒買います

記憶がなくなればいい

そして

居心地が良い世界へ

譲れないものは譲れない

だめだ・・天井が回る

もうたいぴんぐできなくなってきた

自分に誇りを持つんだ

じゃ。。




























ぬこにメールしてやる
PAIZA CASINO


 
Secret
(非公開コメント受付中)

ぬこさんおはようございます。
仕事するって、仕事+人間関係も関わってくるから大変ですよね(;^_^A
世間でいう3Kの仕事が楽に感じられるのであれば後は人間関係が合う職場探せば先は見えそうですね。
夜勤中にコメしてますが、私の今の職場は人間関係はとても良くしてもらっています。
ずっとココで働いていいのかと言えば、家族が生活する上で給料が少ないのが問題です。
まずは先に進むために・・・って感じです。

一つだけ余計なお世話を。
いくら許せないことがあったとしても暴力はやめましょう。口でいくら言ってもいいと思います。どんな理由があったにせよ手を出してしまったら、ぬこさんが悪くなってしまいます。そんなことわかっていると思いますが、状況も知らない何の関係もない私からでも言える正論です。そんなおかしな人の為にぬこさんが罪を犯す必要ないです。
お酒飲み過ぎないでくださいね。
私も5年間辞めていたタバコを吸い始めてしまいましたが(´・×・`)


No title
>豊様
こんにちはっすm(__)m
お疲れ様っすm(__)m
おっしゃる通りでございます。
今猛烈に後悔しております。
そんな人は無視すればいいだけなのに幼稚な事をしてしまいました。
すごく落ち込みました。
いい大人が本当に情けないと・・
私の方がその人に発散してしまったのかもしれません。
内心はなんで私はこんな所にいるんだ?
なんで?なんで?
ばかりでした。
私は豊様のように家族を背負っていない身です。
だからあんな行動に出てしまったのかもしれません。
結論、私はただ甘えてるだけだと感じております。
豊様・・私なんぞが人様には言えないですがどうかお体にお気を付けください。
きっと心も体も限界だと思ってしまいます。
でも家族のために必死で頑張っている豊様を私は辛い時
思い出させていただきます。




No title
ちはっす。

暴力云々はともかく、
なんかぬこサンがカッコよく思えた記事でしたよ。
仕事の人間関係なんぞ、実力つければ
誰も文句言ってこないすよ、言ってきても言い返してやればいい。
そして、やる気のある若い子には親切に教えてあげればいい。
次はぬこサンに合った仕事見つかるといいっすね!


No title
>ポコ様
ちはっすm(__)m
ありがとうございますm(__)m
私はあかんたれです。
前の職場では夢を追って頑張っていました。
夢があるから目標があるから頑張れました。
バカみたいな待遇でしたが修行をタダで出来ると頑張れました。
今回、正直私はそこで働いている人を馬鹿にしている自分がいました。
ただ種を作るためだけに私はしている・・私の本職はギャンブラーだって・・
種も無いのにそう心で思っておりました。
だから私は我慢できませんでした。
ベットと同じでファイヤーしました。
情けないです。
でも言ってはいけない事を言う人がどうしても許せませんでした。
種を作るのが目標
その目標を自ら壊してしましました。
支離滅裂すぎっす・・すいませぬ・・



No title
ぬこちゃん、いつもブログ拝見してます。
俺も今年2回韓国行ってこどものために貯めたお金、全額、瞬殺されて、
いま種つくってる。。これで人生何十回めだろうか。。
苦しいが耐えよう。
そう、普通の仕事が3の辛さならベットは10。
日本にカジノができるが、同じテーブルでバカラやろうね!
微笑しながらさ。
グッドラック。


No title
> hiroaki様
hiroaki様・・
勝手ながらたまに hiroaki様の事が脳裏に浮かぶことがありました。
記憶に残る会話をさせていただいたからです。
私は
日本にカジノが出来た時
背中にぬこってマジックで書いたドリームカジノTシャツで行きます。
そして勝負なんてどうでもよくて
娯楽として
笑いながら打ちたいです。
そう・・
その時は
おのずと同志様と出会うでしょう・・
安らぎの時間を求めて今を生きます。
hiroaki様いつも私に言いたい事を我慢してくれてありがとう。





プロフィール

nukonuko1117

Author:nukonuko1117

心得



アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
🐈
PAIZA CASINO